人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

222時間目 気がつけば




あわわわ…;;;

気がつけば、最後の更新から早18日…。
完全に放置状態でしたね…

明日更新しよう明日更新しようと思いズルズル来てしまいました。

すみません!もっとうまく両立しないとですね!頑張ります!



***********************************************

さて、久しぶりのこけし塾。どうぞ!

222時間目 気がつけば_b0216431_19161255.jpg


遠刈田系の佐藤三蔵工人の作品です。

特に3体載せたことに意味はないですよ(笑)
なんとなく、3姉妹のように並んでいたもので…。



どの子も可愛いですが、鎌田的に真ん中の子が
お気に入りです!笑
みなさんはどうですか?どの子がお好みですか?
(真ん中の子、なんとなく私に似ているような…?)


模様が3体とも違っていていいですよね♪
表情も豊かで…♪
こちらまで笑顔になってしまうような
そんなステキな笑顔ですね~


そして、一つびっくりしたことがあります。
佐藤三蔵工人、ブラジル在住だったそうです。
(本当なんでしょうか…?)
この子たちもコーヒーの木からできているんですって。
今日、その説明に気付いて、
みなさんに紹介したく撮りました!

…帰国子女なんですね。


日本の反対側の国でもこけしを作っている方がいたと言うのは
本当にびっくりしましたし、すごいなと思いました。
それと同時に、ブラジルの方にこけしは
どう見えるのか?と言うことも気になりますね~!




今日は、新発見をした気分です♪

それでは今日はこの辺で!
by tugarukokeshikan2 | 2013-05-25 19:33 | こけし塾