人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

227時間目 



こんばんはっ!

みなさんいかがお過ごしですか?
熱中症などになってませんか?

青森はわりと涼しい日が続いてますよ(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日のこけし塾!こちら!どん!!

227時間目 _b0216431_1817771.jpg


『あっ…、どうも…。』

と、言ってそうじゃないですか?笑




作者は蔵王高湯系の大宮安光工人のこけしです♪


ステキなほほ笑みですよねー
見ているこっちが癒されてしまいます♡♡

前髪が若干短い感じがしますが、そこもまた可愛いですね。



たまに、下の部分が写真のこけしのように丸く広がっている
こけしを見ますがなんか不思議な形ですよね!
今行っているポケこけにもいくつかそういった形のものがあります!

私は安定性をあげるためにだと勝手に思っておりましたが
本当のところはどうなんでしょう?
特に理由などはないものなんですかねー??
by tugarukokeshikan2 | 2013-07-31 18:17 | こけし塾